2023年4月11日【異次元の縮毛矯正】高難易度縮毛矯正

異次元の縮毛矯正】高難易度縮毛矯正

クセは取れましたが、施術工程で問題があったパターンをご紹介したします。

5ヶ月前に縮毛を施術、2ヶ月おきにカラー。また今お使いのシャンプーやコンディショナーはオイル分が強く、使い始めてから髪が乾きずらくなったとの事。また最後のカラーはイルミナカラーをしたそうで、そうしたところ余計に乾きづらくなって、3回に分けて乾かしているそうです。こにままでは薬液の浸透に支障あるので、プレシャンプーを泡がしっかり出るまで3回しました。縮毛矯正は繊細な技術なので細かなところで色々注意点などありますが、大まかにざっくり言うと、1液の反応後に乾かしてアイロンをかけますが、アイロンのかけ方も重要で各サロンそれぞれですが、その前の乾かし方が、またもっと重要で、かなりの差が出ます。ドリームルームではブラシでしっかり少しずつ丁寧にまっすぐに乾かして行きます。その段階で、プレシャンプーを3回して、1液を流す時もシャンプーしてますが、いざブローを始めたら髪が乾きません。1液は浸透し反応したので、表面の油分はある程度取れているはずなのですが、ドライヤーで乾かしても乾かないのです。ここでしっかり真っ直ぐに乾かしていくことで第一段階のストレートへの固定ができます。イノアカラーはオイルカラーと言われるほどオイル分が多く艶感がいい仕上がりですが、今お使いのシャンプーコンディショナーとの相性なのか相乗効果でオイル分が残りすぎている状態になってしまっているようです。ここでしっかり乾かしてアイロンの工程なのでですが,このままでは水分が残りすぎたり、オイルのせいでアイロンの熱で暴走し、焼けてしまう恐れがあるので、根気よく乾かして行きました。オイルが皮膜程度に適度に残ってい分には髪の乾燥を防げますしアイロンの温度を均一に髪に伝えてくれますが、残りすぎていると温度が上昇しすぎて焼ける危険がありますので、通常よりアイロンの温度は下げて施術させて頂きました。アイロンの熱を下げましたがクセは綺麗に取れました。しかしオイルのせいでサラサラ感がなく重たい感じの質感のままでした。

色々と今後の検証が必要な課題が見つかりました。

毛量=多い

太さ=太い

クセレベル6段階中=4

ドリームルームの「異次元の縮毛矯正」高難易度縮毛矯正なら、

どんなクセ毛も乾かすだけで
圧倒的な美髪になる縮毛矯正です。
掲載されている全ての髪は、誤魔化しのブロー
高温のアイロン仕上げは一切しておりません。

ナチュラルで柔らかくしなやかなお髪をお楽しみ下さい。

 

#縮毛矯正

#藤沢縮毛矯正

#縮毛矯正藤沢

#縮毛矯正専門店

#髪質改善縮毛矯正

#ストレート

#クセ毛

#ストパー

#くせ毛

#美髪

#艶髪

#絹髪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次